belkin-iphone6-lego-case

Belkin iPhone6用LEGOケース

男の子なら欲しくなっちゃうベルキンのレゴiPhoneケース。レゴの基準を満たすために、ちゃんとレゴ社の工場で生産されているのも男心をくすぐります。発売は3月27日で、アマゾンで予約受付中です。iPhone5/5sの時は人気でなかなか手に入らなかったので、今のうちにポチッとな!

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00TRQM…

ire-mono

ire-mono

洗濯洗剤ディスペンサー「ire-mono」。洗濯洗剤、柔軟剤の容器ってなんでどれもあんなダサいんですかね?…そんな悩みを解消してくれそうな商品をようやく見つけました。ボトルのオシャレさだけでなく、大きい詰め替え口に600mlの大容量。キャップは目盛り付きで、よく使う30mlは大きく表示と細かい部分もちゃんとデザインされています。即購入決定です!

http://item.rakuten.co.jp/importshopaqua/laundry-d/

ikaten_setouchi_lemon_aji

イカ天 瀬戸内れもん味 小袋

最近ハマっているイカ天レモン。マイバスケットに小袋が売っていたので再ポストです!調べてみると「小袋」に関する情報はなかなかありませんが、ファミマでGETした方もいました。小袋はチャックがついていない食べきりサイズです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00K119…

shokuno_gunshi_drama

食の軍師

マジかっ!こんなくだらない漫画がドラマ化されるなんて…楽しみじゃないですかっ!!『孤独のグルメ』で飛ぶ鳥を落とす勢いの久住昌之の漫画コンビ「泉昌之」が、2011年より『週刊漫画ゴラク』で連載している食を絡めた(ほぼ)ギャグ漫画。ドラマの放送は4/1(水)23:30~TOKYO MXです!エイプリルフールネタじゃないといいんですけどね。

http://s.mxtv.jp/gunshi/

coton

ハンディ洗濯機 COTON

部分汚れやシミ汚れに大活躍間違いなしのハンディ洗濯機「コトン」。学生時代にクリーニング屋さんでバイトしていたのですが、これと同じような仕組みの業務用シミ抜き機を使っていました。携帯用としてはちょっとどうかな~と思いますが、小さなお子さんのいるご家庭にはいいのではないでしょうか。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00TTLY46M…

afuri_cupnoodles

日清 THE NOODLE TOKYO AFURI 限定鶏塩らーめん

恵比寿の人気ラーメン店「阿夫利(あふり)」監修のカップラーメンが登場!今日セブンイレブンで見つけて、迷わずGET!!だって、恵比寿で一人飯をするとき絶対候補に入るお店だから…。肝心の味も申し分なし!ちょっとお店とは違うかな~と思いますが、魚介がきいていて、麺もカップ麺のそれとは違ってさっぱりで美味しかったです。これシリーズの第1弾みたいなので、今後も要チェック!

https://www.nissin.com/jp/news/4035

bighi_kyudenbibimureimen

宮殿ビビム冷麺

ツマミにもなるビビン麺「宮殿ビビム冷麺」。今日は朝からなんだかビビン麺モードだったので、夜のつまみに!と近所の韓国食材店に向かったのですが、まさかの品切れ!こんなことだったらストックしておくべきでした…。我が家はこのビビン麺一択です。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003YNF…

ted2

テッド2

あら、テッドの続編が8月28日に全国ロードショーするんですね。前回は映画館で見ましたが、気楽に見れるおふざけ映画なので結構好きです。それにしても、キャラと違ってテッドのぬいぐるみはホント可愛いです!

http://ted-movie.jp/

just_do_it_now_sticker_2

【届きました!】JUST DO IT NOW ステッカー

先日ポストした、北の国からの名シーンを秀逸にパロった「JUST DO IT NOW ステッカー」をゲットしました!イラストレーターbmfsa9さんのTwitterにDMを…と思ったら、互いにフォローしていないとDMって送れないみたいで、直接メールさせて頂きました。そしたら、スグにご返信いただきGET!!送料までご負担いただき、恐縮するばかりです。ってか、もったいなくて貼れないですね…。

http://bmfsa9.blogspot.jp/2013/07/just-do-it-now…

md_notebook

MDノート

“書くことにこだわった、ノートが出来ました。” 普通は書き味のいいペンにこだわりますが、これは逆。書かれる方にこだわったノート。気になります。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003CT4…

google_calendar

Googleカレンダー iPhone版

やっと出ました!GoogleカレンダーアプリのiPhone版。操作感やアプリとウェブの連携がスムーズでストレスフリー、いい感じです。ただ、表示設定に月カレンダーを常に表示させる項目がないのが残念なところ。今のところ予定の追加・削除用アプリとして使う予定です。予定の確認は、iPhoneのデフォカレンダーがやっぱりいいかな。

https://itunes.apple.com/jp/app/googlekarenda/id…

ikaten_setouchi_lemon_aji

イカ天 瀬戸内れもん味

TwitterのTLで話題になっていたので早速購入(ビレバンで300円)!まぁ、大したことないだろうなーと思いながら夜の深い時間にパクり…う、美味すぎるじゃないですかっ!イカ天のスナックって食べた後に、嫌な油っこさ&もたれみたいなのがあるんですが、これはレモンが効いているのでそれがなくて爽やか!!リピ決定です。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00K119…

search_3_11

3.11、検索は応援になる。

“2015年3月11日、ヤフーで「3.11」と検索してみてください。「3.11」というキーワードで検索された方おひとりにつき10円が、Yahoo!検索から被災地の復興にたずさわる団体に寄付されます。” 神企画ですね。検索してみましょう!

http://search.yahoo.co.jp/searchfor311/2015/

apple_watch

Apple Watch

遂に発表されましたね、「Apple Watch」。まだどう使うのかイメージが湧かないですが、シンプルに発着信とメールが出来るだけで結構便利な気がします。また、価格が約42,000円~とそこまで高くないので買おうか迷っています。あとは色んなアプリ、ボク的にはSwarmとかIngressが対応してくれれば決心がつきそうです。ちなみに買うとしたらステンレススチールケースとブラックスポーツバンドのAppleWatchかなーと思ってます。あ、あとAppleCare+の加入はマストですね!

http://www.apple.com/jp/watch/

apple_tv

【8,200円へ値下げ】Apple TV

アップルが「Apple TV」の価格改定、1,600円の値下げを発表。iPhoneが円安の影響で値上っていく中、嬉しいニュースです。ボクはHuluやYoutubeを見るのに使っていますが、一番便利なのがミラーリング(iPhoneの画面をTVに表示させる機能)。iPhone、iPadユーザーなら一台持っていると便利なので、この機会に是非!

http://store.apple.com/jp/appletv

attach_icash_tough_for_iphone6

attach iCash tough for iPhone6

最近ワケあってiPhone6に機種変しました。ケースはICカードケースに変えてから捗っていたので、同じメーカーのiPhone6版を購入!で、早速つけたのですが、ここで注意!!イヤホンジャックとLightningコネクタ部分にカバーがあるじゃないですかっ!!うぅ、充電しにくい、イヤホン挿しにくい…って感じに。ただiPhone6本体のことを考えると、ホコリ等のガードになるからいいんですけどね。当分使ってみて、結構ストレス出てきたら、Lightningコネクタ部分のカバーはカットしようと思ってます。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00PU0L…

yanagisouri_stainless_katatenabe

柳宗理 ステンレス 片手鍋

柳宗理の片手鍋、有名ですね。でも、何で有名なのか使ってみて分かりました。それはこのいびつな形がポイント。この形が実によく考えられているんです。フタをちょっとずらせば、お湯をすてるときなどに大活躍!今までザルで湯切りしていたブロッコリーなどがこの鍋一つでいけます。もしダメになったら間違いなく再購入です。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000DI…

esthetic_shower_pro

エステシャワープロ

エステの専門家監修の美肌ケアとスカルプケアができるシャワーヘッド。我が家ではシャワーヘッドでON/OFF可能な節水シャワーヘッドを使っているのですが、節水+エステということで気になっています。『細かく勢いのあるストレート水流「スカルプ水流」で頭皮の毛穴の汚れを取り、頭皮に適度な刺激を与えます』とのこと。スカルプ系のシャンプーはどれも高いので、先行投資と思ってポチッとな!

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00A84W…

sumo_app

日本相撲協会公式アプリ 大相撲

今ならアプリの機能がフルに使える「タニマチ」が初月無料!ご贔屓力士の勝敗のプッシュ通知や見逃した取り組みの動画をフルで見れる便利なサービスです。もちろん、大相撲ファンなのでボクのiPhoneにも入っています。

http://sumo.dwango.jp/campaign/

kushikatsu_daruma_chicken_katsu_sand

大阪新世界元祖串かつだるま監修 チキンカツサンド

ファミマで発売中の大阪人気串カツ店監修「チキンカツサンド」。これ、関西・中国・四国地方限定とのこと…なんで関東での販売しないんですかね。ってか、だるまも早く東京進出してください!

http://www.family.co.jp/topics/2015/150219_01.html

sumoucon

スポーツ街コン第4弾 大阪三月場所「相撲コン」

食事代と観戦料込で9,800円って安い!って、相撲ファンですがこの企画には値段以外なんの魅力も感じません。いくら相撲人気が回復したからといっても、もう少し節度あるコラボをして欲しいなー。で、合コン企画のメインビジュアルに抱き合ってる男の挿絵が入るのはいかがなものかと…。

http://www.will-gocon.net/machicon/sumoucon/