【秒針音なし】BRAUN 壁掛け時計

BRAUN 壁掛け時計

5年ぶりに家に時計を置きました。
「秒針の音」が嫌いなボクが選んだのは、このブラウンの時計。
秒針がない点とデザイン性でこれを選びましたが、サイズ感も程よい小ささでGood!
良い買い物が出来ました!!

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/BNC006WH…

URBAN CAMP/CORON

キーホルダー型のLEDランタン。ちょっと欲しいな。

http://item.rakuten.co.jp/angers/132367

8bit_pixel_wall_clock

8Bit Pixel Wall Clock

8bit好きやミニマムデザイン好きにはたまらない掛け時計「8Bit Pixel Wall Clock」。こういうデザインで、電波時計やソーラー電池などの機能がついていれば文句ないのですが…。

http://www.infmetry.com/home-decor/clock/8bit-pi…

bensinton_sofa

BENSINTON SOFA

アンティークでありながらポップなイギリス製のベルベットパッチワークソファ。こんな個性のあるソファが似合う部屋&人は数少ない気がしますが、見れば見るほど惹かれていく何かがこのソファにはありますね。

http://www.rigna.com/item/5865

wasurena

Wasurena

普段使うモノの帰る場所を作ってあげることは、整理整頓&忘れ物防止にとても大切なことで、このトレーではないですが私もやっています。「Wasurena」も名前通り、そのようなことを目的として作られた一品ですが、フォルムや木の質感までこだわったいてとてもいい感じです。

http://item.rakuten.co.jp/mokko-ya/wasurena

brandages

BANDAGES

一度は目にしたことのある高級ブランドのパターンをバンドエイドにした「BANDAGES」。別にブランドパターンである必要はないと思いますが、バンドエイドはもうちょっとデザインされていいと思っています。

http://www.sugoilife.com/products/brandages

message_bottle_key_ring

メッセージボトルキーホルダー

緊急連絡先などを書いたネームタグとして使えるキーホルダー。自然災害の多い日本に暮らすなら、こういうものを携帯しといたほうがいいかもしれませんね。もちろん、小さなお子さんにも!

http://item.rakuten.co.jp/antdesignstore/kik-kr01/

potato_chips_accessory_case

ポテトチップの小物入れ

タイトル通り、ポテトチップス袋をモチーフにした小物入れです。意外とよく使う文房具を入れたり、飴などのお菓子を入れたり、色々と使えそうです。

http://item.rakuten.co.jp/antdesignstore/dec-22036/

fred_money_tank

Fred マネータンク

ガソリンメーターのような貯金箱。お金を入れたり、貯まってくると、メーターが動くギミックが面白いです。

http://item.rakuten.co.jp/antdesignstore/fre-fill/

piiiig

Piiiig

いっぱいになったら増やせる(拡張できる)豚の貯金箱。拡張部分がちゃんと肉の断面みたいになっているのも面白いです。にしても、昔から貯金箱といったら「豚」ですけど、何でなんですかね?

http://www.inewidea.com/2011/09/28/40458.html

lzn_oil_lamps

キャンダイルクス

匂いがほとんどしない、パラフィンというロウソクが液体になった状態の原料をオイルとして使用しているオイルランプ。キャンドルに比べて手入れが簡単で、デザインがスタイリッシュなのもいいですね。

http://livingswedish.jp/?pid=17569082

tsuppari_shiki_slim_rack

つっぱり式スリムラック

以前紹介して、かなりの反響があった「つっぱり式ポールハンガー あいツリー」と「つっぱり式マルチトレイ あいリーフ」をリリースしているセキスイから、ワンルームマンションなどの狭い玄関に最適な「つっぱり式スリムラック」がリリース!傘立てとして、家・車・自転車などのカギ置き場として、靴べら・靴墨・靴の消臭スプレーなどの靴周りの小物置き場として使うのがイイかもしれませんね。また、付属のグリーンマットが見た目を楽しませてくれます。玄関以外にも、自分の部屋で見せる雑誌収納として使ったり、洗面台周りで使ったり、色々活用できそうですね。

http://item.rakuten.co.jp/sjt-r/slimrack/#slimrack

teddy_bear_lamp

Teddy Bear Lamp

くたっーとしたテディベアーにランプがついたフロアーランプ。ちょっとヴィンテージっぽい感じもするので、子ども部屋だけではなく、大人の女性の部屋にも合いそうですね。

http://item.rakuten.co.jp/freepark/10000401/

braun_aromaster_kf20

Braun Aromaster KF 20

ギズモード・ジャパンで知った、デザインが美しいコーヒーメーカー。復刻を熱望します!

http://www.ebay.com/sch/i.html?_from=R40&_trksid…

dyson_hot_cool

dyson hot + cool

あの人気商品・羽のない扇風機にヒーターがついた、一年中出しっ放しになること間違いなしの「dyson hot + cool」。57,000円とちょっと高いですが、扇風機とヒーターを同時に買うと思えば納得の値段ですね。

http://www.dyson.co.jp/fans/heaters.asp

eye_fi_mobile_x2

Eye-Fi Mobile X2

Wi-Fi内蔵のSDカード「Eye-Fi Mobile X2」。このSDカードをカメラにセットすれば、自動転送でバックアップまたはFlickrなどにアップロード可能です。意外とストレスなバックアップも、これさえあれば一手間省けるのでイイですね。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B004ZWQ…

kinmiya_shochu_rosoku

キンミヤ焼酎ローソク

キンミヤ焼酎カップのキャンドル。お店などで使うのは勿論ですが、お酒が好きだった故人へのお供えとして使うのが一番いいかもしれません。他に、ワンカップ大関焼酎「二階堂」もあります。

http://www.miyanoyuki.co.jp/ec_shop/goods.php?no…

sonicare_diamond_clean

ソニッケアー ダイヤモンドクリーン

コップに立てかけるだけで充電可能で、USB給電もできるソニッケアーの電動歯ブラシ「ダイヤモンドクリーン」。磨きモードも5つあり、コップで充電可能だけがウリじゃないようです。2011年9月初旬から発売予定とのことなので、早く実物を見てみたいところです。

http://www.sonicare.jp/brushes/diamondclean/

guest_check_sheets

GUEST CHECK SHEETS

カフェなどで使うオーダーシート。買い出しメモに使ったりしても良さそうですね。

http://fragile.web.infoseek.co.jp/stationery/st_…

personal_library_kit

Personal Library Kit

小学校の図書館の本の後ろについていた、貸し出しカードなど一式が揃ったキット。貸し出しの管理だけではなく、子供が本を読んだら、このカードに記録してあげ、子供のやる気を刺激するためのツールとしても使えそうですね。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/1601061…

milk_light

Milk Light

グラスに入れたミルクのようなデザインのLEDヒーリングライト。グラスをを逆さにすることでもライトが消せる、簡単な仕組み。

http://www.fu-bi.jp/?pid=14698931

solar_plant_led_light

ソーラープラントLEDライト

観葉植物がまるで光合成をしているような、LEDソーラープラント。周囲が暗くなったり、センサー(緑の部分を)を下にして机に置くことでライトが点灯する、使いやすい仕組み。

http://www.fu-bi.jp/?pid=33551763