KIRIN BREWERY Owners Club

KIRIN BREWERY Owners Club

会員限定に作られた極上の生ビールを家庭で楽しむことができる「キリン ブルワリーオーナーズクラブ」。サービスもさることながら、専用ビアサーバーなどのデザインがなんとも秀逸。デザイナーは元無印良品の角田陽太。

http://www.drinx.jp/beerserver/

os_1

OS-1

二日酔いに効くという水…ホントかな。

http://item.rakuten.co.jp/kenkoex/ootsuka_os_1_5…

news_large_tamori_cup

タモリカップBEER/トリプルスモークBACON

タモさんが名誉会長を務める、ヨットレース「タモリカップ」実行委員会と米久のコラボ商品!「タモリ」と付くだけで間違いない感じがしますね。楽天などでも取り扱われていましたが、今はどこも売り切れ状態です。今年も同社から発売されるのを期待して待ちましょう!

http://www.yonekyu.co.jp/pdf/n120820_tamoricup.pdf [PDF]

wan_shot

椀SHOT

小型みそ汁サーバー「椀SHOT」。職場にあったら嬉しいかも…。

http://www.miasa.jp/Commodity.html?CATEGORY_CD=1…

kizami_ougon_shouga

きざみ黄金しょうが

最近はこのドレッシングの一択!とくにトマトサラダとの相性抜群です。

https://virtua3.coara.or.jp/fundokin/products/de…

sakuraebi_no_mai

桜えびの舞

伊豆土産でいただいたのですが、桜えびのパンチが効いていてとても美味しかったです!お取り寄せしよーっと!!

http://item.rakuten.co.jp/muranoeki/736156/

senap_grov

SENAP GROV

今まで自分好みの粒マスタードに出会ってないんですが、周りからの評判がいいのがIKEAのコレ!今度試してみようと思って全然買っていないので、IKEAに行く機会がある方は私の分も買ってきていただけると嬉しいです。

http://www.ikea.com/jp/catalog/products/80150627/

kokugikan_yakitori

国技館焼鳥

大相撲ファンなら誰もが知っている国技館名物の焼き鳥が通販で購入できるようになっていました!早速ポチッと…と思ったんですが送料が高いな。そんな風に思うのもアマゾンのせいかもしれませんね(苦笑)。

http://shop.kokugikan.jp/?pid=22619047

shiboritate_namashoyu

キッコーマン いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ 卓上ボトル

ヤマサ醤油鮮度の一滴もそうなんですが、ものすごく美味しいのにスタンディングパウチがどうも使いづらい。そして、90日間で500mlは一人暮らしの人にとっては多いと思ってましたが、そんな悩みともおさらばできる、200mlで硬質ボトルの新商品。中身は文句なしなので、これは買いです!

http://www.kikkoman.co.jp/products/product.php?a…

kouhaku_no_ame

紅白の飴

結婚式の引き出物はこのぐらいラフな感じが好きです(もっと言うと、祝儀の相場を下げてお返しをなくせばいいとも思ってます)。

http://cibone.com/products/d1570

eurohop

EUROHOP

コチラの記事を読んで気になっていた、激安第3のビール「ユーロホップ」を先日いただきました。330mlとちょっと少なめですが、第3のビールや発泡酒の中では一番ビールに近く美味しかったです(もちろん、ビールには敵いませんが…)。ちなみに、ネットで調べてみたら「ユーロホップス」というのもあったのですが、同じなんですかね?

http://item.rakuten.co.jp/azumazuru/10002002/

sakura_craypas_cup_no_osake

サクラクレパスカップのお酒

お米どころ新潟・こしひかりで造ったお酒「純米吟醸 ほまれ麒麟」と中身もこだわった、サクラクレパスカップのお酒。飲み終わった後のカップも有効利用できるとのことなので、小さいお子さんのいる、お酒好きな方へのプレゼントとしていいかもしれませんね。

http://www.color-cup.com/

hachimitsu_lemon

はちみつレモン

90年代に人気を博したサントリーの「はちみつレモン」を2011年10月4日より再発売するそうです。全く別物ですが、松島トモ子さんが出ていた石垣食品の「はちみつレモン」のCMをふと思い出しました。あぁ、懐かしい。

http://www.suntory.co.jp/news/2011/11167.html

softmen

給食大好き!ソフトめん

給食の定番メニュー「ソフト麺」が遂に家庭で楽しめます!これにかけるソースは絶対チープじゃないといけないと思うので、手のこんだものはNG。コンビニなどでレトルトを買い、そのままかけるか、ちょっとアレンジするのがベストかと思います。また、カレーを作ったときは、ごはん・うどん・ソフト麺と色々と楽しめそうですね。

http://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2011…

matsuyama_age

松山あげ

とろっと溶け、コクが出るので、お味噌汁の具にすると最高に美味しい「松山あげ」。また、お味噌汁などには、この「きざみタイプ」が使いやすくてオススメです。

http://item.rakuten.co.jp/fujikan/10000736/

nozaki_cornedbeef

ノザキのコンビーフ

先日、久しぶりに食べて、やっぱり美味しいなぁ~と感じた「ノザキのコンビーフ」。ただのコンビーフじゃなくて「ノザキのコンビーフ」というところが重要です!おかずにもつまみにもなり、簡単手軽で美味しいと、言うことなしです。オススメの食べ方は、お皿にうつしたコンビーフを電子レンジで1分30秒ほど温めて、マヨネーズと醤油と七味を好みの量かけたら、ごちゃ混ぜにする、食べ方です。是非、お試しあれ!

http://www.cornedbeef.jp/

maroyaka_hoshiume

まろやか干し梅

ほどよい甘さと酸っぱさで、お酒にもお茶にも合う「まろやか干し梅」。1,050円とちょっと高く思うかもしれませんが、結構いっぱい入っています。でも、食べ始めると止まらないので、あっという間に終わってしまいますが…。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00410V…

oden_ramen

おでんラーメン

呑んだ帰りって無性にラーメンを食べたくなりますよね。でも、翌朝胸焼けしそうだなぁ~と思い、おでんの「しらたき」をラーメン変わりにしているのですが、やっぱりなんか違うんです。4月12日からファミマで発売される「おでんラーメン」は、そんな私のようなタイプの人にぴったりな一品。しかも、量的にも丁度よさそうですね。また、おでんの具をラーメンのトッピングと見立てれば、更に器が広がります。

http://www.family.co.jp/company/news_releases/20…

ajitsuke_tako

味付け蛸

つまみにもおかずにも最適な、農林水産大臣賞を受賞したカ印水産の「味付け蛸」。このままでも十分美味しいのですが、ネギをちらし、味の素と醤油をお好みの量かけると、さらに美味しくなります。ただ、なかなか手に入らないのが残念でなりません。

http://kajirushisuisan.net/syouhin.html

lotte_coffee_chewing_gum.jpg

ネット投票で選ばれたガムベスト3を復刻!「コーヒーガム」「クイッククエンチガム」「スウィーティガム」

ネットで投票を受け付けていた『懐かしのチューインガム総選挙』キャンペーンで、上位にランクインした「コーヒーガム」、「クイッククエンチガム」、「スウィーティガム」の3点を、2011年2月11日より数量限定で復刻発売。「スウィーティガム」は学生時代よく噛んでいたので、かなり嬉しいです。

http://www.mylifenote.net/2011/02/15/20110215lo.pdf [PDF]

wasan.jpg

wasan

富士山の伏流水、ミネラルウォーター「wasan」。ボトルデザインがツボだったので、ポストしました。ちなみに、軟水で、お酒を割るのにも適しているとのこと。

http://wasan-water.com/

calpis_butter.jpg

カルピスバター

ものすごく美味しいと、今ネットで話題の商品。カルピス製造時にできる乳脂肪分から生まれた希少なバターで、カルピス40本から1個しかできない貴重品だそうです。

http://item.rakuten.co.jp/nk/426681/#426681