PROUD with UNITED ARROWS FURNITURE

PROUD with UNITED ARROWS FURNITURE

野村不動産のマンションブランド「PROUD」とユナイテッドアローズがタッグを組んで共同開発したオリジナル家具。個人的にあまり好きなデザインではないけど、こういうコラボは面白いのでどんどんして欲しいです!

http://www.proud-web.jp/proud-with-unitedarrows/

sphelar_lantern

SPHELAR LANTERN

砂時計のような太陽電池を使用したライト。昼間は太陽電池部分を上にし充電し、夜はひっくり返し昼間の灯りで生活する…なんか素敵な感じですね。

http://www.cibone.com/products/d2749?c=200

candy_canister

キャンディーキャニスター 電球色

ほどよい明かりで照らしてくれる、瓶に詰められたキャンディー型LEDライト。子供部屋のベッドサイドになんか合いそうですね!

http://dent-de-lion.shop-pro.jp/?pid=39015499

kamidana

Kamidana

「祀る」ことを考えたモダンなデザイン神棚という提案「Kamidana」。現代にハマった新しい形で、とても興味深いですね。

http://i-moconoco.com/?mode=f1

aji_no_calendar

味のカレンダー

「1日1項目、旬の素材や料理を、軽妙なイラストと文章でお愉しみいただけます。」という、とても素敵な日めくりカレンダー。今年ももう半分に差し掛かろうとしているので、来年はこれにしようと思っています!

http://www.ajinocalendar.net/

yg_yokohama_silk_chief

BLUE BLUE YOKOHAMA x UCS

BLUE BLUE YOKOHAMAとUNO CAOL SHOWTEN…横浜のショップだからこそ出来る、トリスのキャラクターでお馴染み&横浜在住の柳原良平氏のグッズ。アンクルトリス・ファンの私にとっては嬉しい企画です!

http://www.hrm-eshop.com/ja-jp/p/feature/souvenir/

pochibukuro_trump

ぽち袋・トランプ

これリアルし過ぎて、「トランプ一枚もらっても…」みたいな感じで間違って捨てちゃいそうな感じがしないでもないですね。

http://item.rakuten.co.jp/graphia-marks/knp-gb74/

bambi_chair

bambi chair

これは可愛い!この丸み帯びたシルエットがイイですね!!

http://www.rigna.com/item/6413

bzzz_premium_honey

Bzzz Premium Honey

くまのプーさんことウィニーがとっても似合いそうな蜂蜜ケース。蜂蜜が垂れて汚れても、それが味になりそうな感じですね。

http://www.backbonecreative.com/index.php/works/…

the_dog_house_sofa

the dog house sofa

犬と暮すをコンセプトに作られたソファ。2人座るにはちょっと狭い気がしますが、犬が自由に動き回れて秘密基地のようなスペースは魅力的!

http://www.designboom.com/design/the-dog-house-s…

daiso_vinyl_net_case

ダイソー ビニールネットケース

ダイソーで売っているビニールネットケースが便利!鞄の中の整理はもちろん、汚れ物を入れても100円だから気にしないで捨てられるし有難いです。

http://item.rakuten.co.jp/price-plus/01-04-0020-00/

super_mario_brothers_spiral_dali_nautilis

SUPER MARIO BROTHERS Spiral Dali Nautilis

マリオの世界観がちゃんと出ている掛け時計。

http://www.etsy.com/listing/95964838/super-mario…

zipmark_bookmark

Zipmark Bookmark

ファスナー形のしおり。

http://www.thefancy.com/things/151192851168890793/

seikurabe

せいくらべ

天然木の身長計「せいくらべ」。今では、柱に身長を記録するのも見なくなりましたね。こういう物語が生まれる家具というか、商品はステキです。また、色・形・木目と、同じものはない1点ものなところもステキです!

http://item.rakuten.co.jp/isseido-shop/seikurabe…

diamond_rose

DIAMOND ROSE

これは美しい!!何でこんなに美しいかと言うと、希少な天然ダイヤモンド入りラメが薔薇の花弁に施されているからなんです。また、この薔薇を手がけているのが超有名プリザーブドローズ・ブランド「アモローサ」。こういうプレゼントは嬉しいかも!

http://www.amorosa.jp/product/di-rose.html

nisshin_cup_noodle_candle

日清カップヌードルキャンドル

カップヌードル好きだったア・イ・ツに!中身もちゃんと入ってます(笑)。

http://item.rakuten.co.jp/memoriesshop/f288/

haisui_planter

Haisui Planter

排水溝から草が生えてきた!その名も「Haisui Planter」。ユニークなところだけではなく、土がこぼれにくいという実用的な部分も嬉しいデザインです。

http://item.rakuten.co.jp/scope/560297/

stylish_clothing_rack_from_pipe

Stylish Clothing Rack From Pipe

パイプ数本と、キークランプ(パイプの継ぎ手)と、IKEAのバスケットだけで作られた洋服ラック。このシンプルで無駄のない感じと、ハンドメイド感がとてつもなくイイ!

http://www.instructables.com/id/Building-A-Simpl…

hemp_mat_bandanna

ヘンプマット バンダナ

バンダナ柄のヘンプマット。部屋のテイストをあまり選ばずに活躍してくれそうな感じですね。

http://item.rakuten.co.jp/rodcontrol/4-88/

hankachi_de_dekita_goshugibukuro

ハンカチで出来たご祝儀袋

水引の「鶴」が綺麗なハンカチで出来たご祝儀袋。

http://item.rakuten.co.jp/chicclover/wed-22/

mister_t

Mister T

テーブル、スツール、オットマン…と、1台3役の一人暮らしに最適な便利アイテム!まだコンセプトモデルのようですが、発売が待ち遠しいです。

http://www.beautifullife.info/interior-design/mu…

eames_shell_chair_snoopy

Eames Shell Chair “SNOOPY”

今更なんですが、イームズとスヌーピーのコラボチェアなんて出ていたんですね。可愛い!

http://www.hermanmiller.co.jp/News/Details/6