happy

こち金封

メッセージを水引でアレンジした、線がキレイな金封。「Happy」の他に「Love」「Good」があります。

http://item.rakuten.co.jp/sankyodo/kc/

giant_birdsnest

Giant Birdsnest

う、う、埋もれたい!!

http://www.oge-group.com/?portfolio=giant-birdsn…

takibi_candle_holder

DECOLE クリスマス たき火キャンドルホルダー

猫背のサンタとシロクマが、たき火で温まってる姿がなんとも可愛すぎるキャンドルホルダー。

http://item.rakuten.co.jp/heliosholding/zxs-97043/

cucu

CuCu

東急ハンズで試してみてなかなか良かったので購入。職場で使っています。これを使うことで姿勢が良くなるせいか、持病の腰痛もだいぶ良くなりました。なので、家用にも購入。このスタンダードの他にも、エクボロイヤルがあるようです。大きいの気になるなー。

http://item.rakuten.co.jp/marry-gift/ae_cucu_sta/

mega_cushion

メガクッション

近頃、ソファーも安く手に入りますが、やはり手入れが大変な気がします。そんな悩みを解消してくれそうなのがこの「メガクッション」。自分のスタイルに合わせて組み合わすこともできるので、色々な使い方ができそうです。そして、何よりもこれに埋もれてみたいです!

http://item.rakuten.co.jp/arne/0000a01601/

blik_pacman_ghost

BLIK パックマン ゴースト

以前紹介した、壁に貼れるファミコン版「スーパーマリオブラザーズ」のステッカーのパックマンバージョンが登場!また、パックマンのブランケットも発売されています。

http://frog-port.com/?pid=39163666

no_globes

No Globes

石炭火力発電所にアンチテーゼを唱えるスノードーム。

http://www.wearedorothy.com/art/no-globes/

re_pray

Re-Pray

電球をモチーフにしたLEDライト。

http://www.iichi.com/listing/item/4140

stay_hungry_stay_foolish_poster

Stay Hungry Stay Foolish poster

故スティーブ・ジョブズ氏の有名な言葉がポスターに!マック好きでなければ、ジョブズ信者でもありませんが、この言葉はすごく好きです。また、このポスターデザインもシンプルでかっこいい!

http://www.hu2.com/store/posters/stay-hungry-sta…

sekisui_uruoi

自然気化式ECO加湿器 うるおい

この季節、風邪気味な人が多いのでデスクにUSB加湿器を置こうかな~と思っていたのですが、やっぱPC周りだと結露などでダメージを受ける気がするので断念。そんなところ、いい情報が入って来ました。自然気化式で手軽に使える上に、抗菌効カビフィルターを採用。また、使ってる時も片付けた時も場所をとらないのがとてもイイです。そして、動物のシルエットが安らぎを与えてくれますね。

http://item.rakuten.co.jp/sjt-r/eco_kashitsuki/

felt_slipper

フェルトスリッパ

このスリッパは、昭和天皇の御巡幸の際、先々の宿泊施設で用意されたものだそうです。今では、このスリッパを作れる職人がほとんど残っていないとのことで、かなり貴重な昭和の名品であることは間違いないです。一度履いてみたいですね。

http://item.rakuten.co.jp/fitland/22k9

francfranc_drops

DROPS

Francfrancで売っている、クリスマス限定のサクマドロップ。ハートの形のドロップが1粒だけ入っているそうです。そんなことより、このミッキーマウス缶がとっても可愛い!

http://shop.bals.co.jp/shop/g/g1101140015301

leco

Leco

レゴブロックにそっくりな箱。ゴミ箱やおもちゃ箱など色々な使い方ができ、またサイズも選べ、重ねられるのがなんとも素晴らしいです。

http://www.flussocreativo.it/en/project/leco/

vintage_milk_bottle

VINTAGE MILK BOTTLE

アメリカで使用されていた古い牛乳瓶。こういう雑貨の使い方が上手い人に憧れます。

http://item.rakuten.co.jp/okotico/110325_ant218/

chums_handy_warmer_case

CHUMS HANDY WARMER CASE

CHUMSから携帯カイロ「Zippo HANDY WARMER」専用ケースが限定生産で発売中です。絶対的にeneloop系のカイロの方が使い勝手がいいと思いますが、このケースは欲しい!

http://www.marukai-zippo.com/user_data/chums_han…

wood_rocking_chair_u_la

Wood Rocking Chair U-La

ナラ材を使い、全体的にシックで丸み帯びたデザインのロッキングチェア「U-La」。ロッキングチェアって大きいイメージがありましたが、存在感を主張しすぎず、日常にマッチするデザインでとても良さそうです。

http://item.rakuten.co.jp/nia-i/c/0000000246/

mogu_powder_beads_square_cushion_45s

MOGU パウダービーズ スクエアクッション45s

触り心地は最高なのにカラフルな色しかなくて買わずにいたのですが、18色から選べるお店を見つけました!もっと色々なカラーリングを出して欲しいです。

http://item.rakuten.co.jp/prs/it-mogu-square01

URBAN CAMP/CORON

キーホルダー型のLEDランタン。ちょっと欲しいな。

http://item.rakuten.co.jp/angers/132367

8bit_pixel_wall_clock

8Bit Pixel Wall Clock

8bit好きやミニマムデザイン好きにはたまらない掛け時計「8Bit Pixel Wall Clock」。こういうデザインで、電波時計やソーラー電池などの機能がついていれば文句ないのですが…。

http://www.infmetry.com/home-decor/clock/8bit-pi…

bensinton_sofa

BENSINTON SOFA

アンティークでありながらポップなイギリス製のベルベットパッチワークソファ。こんな個性のあるソファが似合う部屋&人は数少ない気がしますが、見れば見るほど惹かれていく何かがこのソファにはありますね。

http://www.rigna.com/item/5865

wasurena

Wasurena

普段使うモノの帰る場所を作ってあげることは、整理整頓&忘れ物防止にとても大切なことで、このトレーではないですが私もやっています。「Wasurena」も名前通り、そのようなことを目的として作られた一品ですが、フォルムや木の質感までこだわったいてとてもいい感じです。

http://item.rakuten.co.jp/mokko-ya/wasurena